Saturday, September 3, 2011

Mumbai




Mumbaiに夜中に到着
ロンドンからの飛行機の中は99%インド人!
もうすでにインドにいる感じ

飛行機を下りるとジメッとした空気で
日本を思い出した☆

空港からホテルへ向かうタクシーの中から見える世界は
今までの自分の知っている世界とはかけ離れていて
飼い主のいない痩せた犬が道にたくさん寝てるし
ぼろぼろの建物だらけでそこに大きなビニールシートを屋根にして
板をあちこちに貼付けて保ってるような家がたくさん
人もたくさん雨なのに道に座っていたり
家がなさそうな人達だらけ
ゴミの山があちこちにあって凄い臭いを放ってるし
そんな光景が果てしなく続いていて
あまりの今までの自分の生活基準との違いに驚いたのとショックを受けた

でも心の中では来てよかったって感じてる自分がいて
今まで恵まれた環境で育って来たし旅行だって
お金持ちの国ばかり行って来たから
こうして違う現実を見れる事が大きな財産になる気がした

街の中心に行っても白人も日本人らしきひともぜんぜんいなくて
歩いてると凄くじろじろ見られるし
緊張して写真を全然とれなかったけど
明日はもうちょっと勇気を出して撮ってみよう!


Click here <--- for blog ranking! (I'm on rank #90!)

No comments:

Post a Comment