Monday, September 5, 2011

.








インドに来てから目の前の光景に毎日考えさせられて
頭から煙が出て来そう!
街中のストリートで暮らす人達が多過ぎて
でも彼らはホームレスって言うよりみんながそうだから
ホームレスって呼ぶのが正しいのか分からない

そしてレストランに入るとお金持ちのインド人しかいなくて
私達もお金持ちになっちゃうから
神様みたいに扱われるのが凄く変な気持ち
食べ物がなくて死んでしまいそうな人達を目の前に
こんなに食べ物を残す事が悲しく思った事はなかったし
昨日の夜に行ったレストランの前で子猫がお腹をすかせてるのを
見た時にこの世界のあまりの違いに落ち込んで涙が出て来た
もちろんテレビで見てたはずなのに
自分がその世界に入って何か出来る立場になったとたんに
問題が大き過ぎてみんなを助けられない事に胸がいっぱいになっちゃった

今日も高級ショッピングモールの目の前で
お金持ちみんなが買い物を楽しむ横で
一匹の犬が痩せて動く力もなくなっていて
昨日からこっそりレストランで残したパンとかを袋に入れて
とってあったのをあげたんだけど
一生懸命動けない体なのにしっぽをふって喜んで
横になったまま食べてたのを見てまた帰り道涙が止まらなかった
もう死にそうなのに食べ物をあげてもう一日命が伸びたとしても
それが幸せなのかどうかも分からなくなっちゃった
ついこの前いたニースやモナコでは犬や猫はペットで
ベビーカーに乗せられてかわいがられてたのに
ここでは犬はみんなオーナーがいない野良犬
なんで世界ってこんなに違うんだろう

こんな光景が当たり前すぎてこっちの人達は
ブロックアウトしてるんだろうな
でも私は何も感じなくなりたくないな

毎日心が痛いけどしっかり忘れないようにしなくちゃ


Click here <--- for blog ranking! (I'm on rank #89!)

No comments:

Post a Comment