Saturday, May 22, 2010

.

Image and video hosting by TinyPic

仕事が4時すぎに終わってでも外は最高にいいお天気だし
このまま帰るのはもったいない気がして
よし子ちゃんに電話して公園でピクニックする事に♪

Image and video hosting by TinyPic

途中でピザとサイダー(リンゴで作ったビール)を買って
リージェントパークへ☆
最近一気に暖かくなって来たからみんな公園に集合してた

Image and video hosting by TinyPic

ずっとジャンプして木にぶら下がって戦ってるめずらしい犬も見れたし
ピザももっちもちで美味しかったし
風は最高にいい温度だったし

Image and video hosting by TinyPic

8時過ぎても明るいし
最高の夜ご飯の食べ方じゃない?

今日はよし子ちゃんが学校の授業でしたいろいろな国の教育制度の違いに
ついてけっこう熱く語った
例えばイタリアでは子供と大人が2人きりになっちゃダメなんだって!
そんなの初めて知ったよ(もちろん親はいいんだろうけど)
そして30歳すぎても実家にいるのが普通なんだって
だからまだ20代前半とかに子供を外国に行かせたりすると
その人の親が少しせめられるらしい
日本とは反対じゃない?(笑)

日本もゆとり教育だったりいろいろ試してはいるけど
確実に日本人のコミュニケーション能力は低くなって来てる気がする

昔は物が今よりも便利じゃなかった分他人との関わりも
自然と多かったしそういう中で人との接し方を学べたけど
今は携帯やパソコン、テレビゲームや他にもたくさんの
物のおかげで便利になった分たくさんの大切な物を失ってる気もする
物の豊かさ=心の豊かさじゃないから難しい

だからって昔みたいに戻す事はできないから
今の日本の社会に合った心がもっと豊になる教育が生まれるといいな

底まで下がるとあとは上がるしかないからね!
日本がぐーーんっと他の国に見せつけられるぐらい
みんなが笑顔でいっぱいの国になるといいな!


Click here<--- for blog ranking! (I'm on rank #57!!) 

2 comments:

  1. 公園って気持ち良いですよね!私も先週の土曜日、友達と新宿御苑でピックニックした!

    最後の写真、木の真ん中に空いている穴はちょっとハート型に見えてかわいい~

    ReplyDelete
  2. 日本は美味しいお弁当あっていいよね!!
    今度私もこっちでおにぎりにぎって行こうかなぁ〜☆

    ReplyDelete