Sunday, May 23, 2010

.

Image and video hosting by TinyPic

家の廊下にルームメイトが新しいテレビを買った時にいらなくなった
大きなテレビがドーンっと置いてあるんだけど
始めは凄く目立ってたそのテレビが
最近見えなくなっちゃったの!

もちろんテレビはいつも同じ場所にあるんだけど
当たり前になりすぎて見えなくなっちゃったみたい

この前眠りにつく前に真剣にテレビがあるのかないのか
気になって朝チェックしなくちゃ!って思って眠ったぐらい(笑)
(しかもない方に賭けてたし。。)

何が言いたいかって言うと
自分の周りにある多くの物がきっといつもあるせいで
まったく見えてないって思ったら寂しくなった

もっといろんな物いつもしっかり見たい!!


Click here<--- for blog ranking! (I'm on rank #54!!) 

2 comments:

  1. Tomocoさんへ☆

    ほんとにその通りですね。

    私もやっとのことで就いた仕事も、1ヶ月半経った今新鮮な気持ちが消えて嫌な部分が見えるようになってきて、今まで見えてたこの仕事の好きなところや恵まれてるなって感謝してたところが「慣れ」や「当然」になって見えなくなってきました。。。
    そういう大事なことが見えなくなってきてる自分に気づいてる一方で、日々に追われてそういう気持ちよりマイナスな気持ちがぐんぐん育つ時期みたいで。(たぶん疲れもあるんです)
    でもここでその初心を失いたくないし失うべきではないから、よく眠っておいしいもの食べて、健康管理しっかりして、心に余裕を持てる状態をキープしなくちゃと考えてる今日この頃。

    こういうのって心と体が健康でないと余裕が生まれないですもんね!今まで見えてたものも今まで気づかなかったことにも、いろんなものを自分の意識内にキャッチできる。。。そんな余裕を常に持っていたいです。

    ellie

    ReplyDelete
  2. Ellieさん

    凄く分かります!
    でもちゃんと自分の体が疲れてる事や慣れや当然に
    なって良い部分が見えなくなって来てるって気づいてる
    時点で凄い!(ほとんどの人はこういうサインに
    もけっこう気づかないもの)

    そしてこういう見えなくなっちゃう時期も
    必要なんじゃないかなって私は思います
    だって一回なくした物が見つかったら嬉しいし
    余計感謝して大切にする気がする☆

    でも本当に心と体はうまーく繋がってるから
    両方うまくメンテナンスしてあげないとですね!

    私はモヤモヤしてきたらそれを出すつもりで
    大きく深呼吸するのが好きです
    そして鏡に向かってすっごい笑顔をします!(笑)

    落ち込んでる時は無理に上がろうとしないで
    なんとかなるさーって一回頭をカラにしてみるのも
    けっこう私には効きます☆
    そして全然違う事にいっぱい気持ちを込めて
    やってみたり。

    長くなっちゃった!(笑)

    ReplyDelete