Friday, May 21, 2010

.

Image and video hosting by TinyPic

夜ご飯にスープ作ってたら窓の外でまたあのかわいい子供たちが
遊んでるのが見えたから急いで部屋にカメラをとりに

Image and video hosting by TinyPic

今日はお父さんと娘3人でおおきなシャボン玉を作って遊んでた☆
お父さんと一緒でなんだか嬉しそうだな
自分も子供の時お父さんが何か一緒にしてくれた時は本当に
嬉しかったもん!

Image and video hosting by TinyPic

洗剤がぬるぬるしてなかなかつかめなくてその間に2人は中に行っちゃった

Image and video hosting by TinyPic

後を追いかける姿がかわいい

Image and video hosting by TinyPic

ロンドンはやっとまた暖かくなって来たからこれを逃さないように
ピクニック気合い入れて行かないと!!


そうそう、一緒に働いてる意地悪なフランス人にこの前またちょっと
イラっとしちゃって
何その言い方??もっと違う言い方で言ってくれたらぜんぜん違うのに!
ってちゃんと伝えたらもちろんあっちはあやまりはしないけど(笑)
でも少しは考えてくれたみたいでそれから態度がちょっとだけ
良くなったから言ってよかった!

あっちもそんなつもりで言ってるんじゃないって事もあるからね
ちゃんと伝えた事によって彼も私がどんな言い方されるのが
嫌だって分かったみたいだし
私もあっちが悪気があって言ってるんじゃないかもって少し感じたし
何も言わずに同じ事の繰り返しにならなくて本当に良かった☆
(この先もまだまだいろいろあるだろうけど!)

最近すごーーく良いタイミングで素敵な言葉がいっぱい
聞けてよしっ!って気持ちを少しリフレッシュできた


ちょっと前まではこっちのスタバぜんぜん面白くないから
辞めたいって凄く思ってて
今までどこのスタバで働いてても最高に楽しかったから
5年も働いちゃったけどそんな私が初めて
スタバが好きじゃなくなっちゃった!(笑)
フランス人だけのせいじゃないよ
こっちのスタバはダスターなくてどこを拭くのも全部
ペーパータオルで他にもいっぱいエコじゃないことに
働いてて気持ち良くないって思ったし
みんな個性的でけっこう言葉もキツいしー
スターバックスって会社の良い所がうすくなっちゃってるのも悲しい

でも辞める事が逃げになっちゃ嫌だったし

そんな時に聞いた言葉が
常に行動する時にそれが自分にとって逃げなのか卒業なのか考えてみましょう
って言葉
今まであんまり考えて行動して来なかったけど
確かにアクションは同じでもこの2つは今後を左右する大きな違いがあると思う

嫌な事に時間をとられるのが凄く嫌だったら
好きな事しかやって来なかったけど
そのせいで逃した大きなチャンスもいっぱいあったはず

見極めが凄く難しいけどね
本当にがまんしてまでやる必要のない事と
今後の自分のパワーになる事の二種類

今のスタバは本当に個性のある人達ばかりだし
でもそれが悪いんじゃなくて
この人達の事何とも思わず付き合えるようになったら
卒業かもって思ったから
もうちょっとこのチャンスを生かして
人付き合いのスキルを磨こうって思った☆
(でもあまりだらだらしすぎないようにしよう)

せっかく限られた時間ロンドンにいられるんだから
常に新しい事も探し続けてまた直感が降りて来たら
すぐに行動に起こせるように柔軟な心でいられように
日々過ごそう!!

以上!


Click here<--- for blog ranking! (I'm on rank #58!!) 

6 comments:

  1. シャボン玉、イチローくんにもブームが来てて、
    シャボン液作りの材料がウチにあるよ(笑)
    手作りシャボン玉は割れない!!
    庭の芝に着陸したあとも
    しばらく割れないでくっついてるの、おもしろいよ♪
    早くポニョ子とやりたいな♪♪

    ReplyDelete
  2. Sue

    本当に近いうちに庭で3人でシャボン玉してる
    なんて変な感じじゃない??
    名前決まったら教えてね!!!
    女の子かぁ〜〜♪♪
    ふふ

    ReplyDelete
  3. はじめまして! 偶然通りかかりました☆
    面白くてしばらく過去記事を読みふけっちゃ
    いました。

    ワタシも日本でスタバのバリスタをしていた
    り、好きな物も似ている気がしました。
    また遊びに来ますね~♪

    ReplyDelete
  4. sukimaさん!

    コメントありがとうございます☆
    共通点がいっぱいあるなんて嬉しい!
    そしてどこかですれ違ってたりしてー
    ウィンブルドンに住んでるんですか?
    まだ行った事ないので今度足を運んでみます♪

    また遊びに来てください☆

    ReplyDelete
  5. こんにちは☆
    ちょうど2か月前、成田空港から同じ飛行機に乗って、ロンドン着いた時に話しかけてきてくれて、ベルリン行きの乗継ぎがわからず助けてもらった同じショートヘア仲間のSAYAです!!(笑)
    覚えてますかぁ??
    あれから無事にベルリン着いて、こっちでの生活も残り1か月となりました・・・(>_<)

    ブログいつも見てますよ☆写真もめっちゃキレイなんで、毎回楽しんでます♪♪
    書いてる言葉にもいつもパワーもらってます!!!

    残り1か月、tomocoさんみたいに毎日笑顔で後悔しないように過ごしたいと思います!!tomocoさんもロンドン大好きになるぐらい毎日笑顔で楽しく過ごせることを、遠いながら祈ってます☆

    ReplyDelete
  6. sayaちゃん!!

    見ててくれたんだねーーっ☆☆
    本当にあれから二ヶ月ってあっと言う間だったね!
    ベルリンでどんな時間を過ごしてたのか
    気になる! 彼と楽しく過ごしてるといいな♪

    なんか同じ日に同じ飛行機に乗って
    それからまったく違う場所で
    スタートしてそれぞれ違う文化の中で過ごしてるって
    不思議だね!

    またコメントちょうだいね!!

    あと一ヶ月思いっきり楽しんで!
    なんか私もがんばろうってパワーをもらったよ☆
    ありがとう!!!

    ReplyDelete