Tuesday, April 23, 2013

people watching


 久しぶりのスタバでぼ〜っとランチへ向かう人達を眺めてたらなんだか
 みんなが小説の主人公みたいに見えて来てワクワクしてきた☆
 こうして離れて眺めているとただの人の流れだけど
 みんな一人一人生まれた場所があってここにたどり着くまでの
 ストーリーがあってしかも今もそのストーリーは動き続けてるって
 考えると街中がキラキラして見えて来る気がする♪


    -->Click here for Blog ranking!<--

2 comments:

  1. こんにちは。少し前からブログ拝見させて頂いています。
    私も今、ワーホリ中なのですがなかなか英語が上達しません。
    語学学校で出来る友達との会話はまだなんとか大丈夫なのですが、やはりネイティブの方との会話となると、、、といった感じです。
    なにかアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです。もちろんともこさんの今の英語力は努力の賜物だと承知ですが。。宜しくお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 初めまして☆コメントありがとうございます!
      シドニーだったらぜひ私のレッスンに!って言いたいところですが(笑)

      一番は自分に合った楽しい勉強の仕方を探す事だと思います
      耳から英語を覚える人もいれば目で見て、手で書いて覚える人もいるし
      私は基本的に本屋さんで売っている教科書や参考書などは使わないで
      自分の興味のある雑誌、洋書、インターネットのブログなどで使えそうなフレーズを
      ピックアップして可愛くノートに書いてみたり(気分の上がるノートやペンで♪)
      あとリスニングは一回内容を理解したドラマや映画の音をMDに録音して(昔。。笑)
      アルバイトに行く途中の電車の中などでひたすら聞きまくっていたら
      自然に分かるようになって行きました!
      あとはオウムの用に分かったフレーズは女優になりきって何度も言っていると
      そのうちに口の筋肉が勝手にフレーズを覚えてくれて何も考えなくても
      パッと出てくるようにもなったり、あとは歌う事が大好きだったので
      中学生の頃なんかはまったく歌詞の意味は分からなくても聞こえるままに
      歌っているうちに今思うと口の筋肉が英語の筋肉を鍛えてくれていたんだと思います☆
      だから私は学校で習うような勉強は全然しないで教材も使わないで
      今では自分で言うのはあれですがかっこよく話せてます♪

      英語の勉強は勉強しない事です!
      楽しむ事が一番で、まずは英語を話してキラキラしてる自分を想像する事が一歩
      なんだか話し出したらきりがないですが

      いつでもメールください☆
      せっかくのワーホリの限られた時間をモヤモヤして気持ちで過ごすより
      分からないもんは分からない!!って割り切って
      自分の分かる範囲の単語やジェスチャーを使ってでも失敗を恐れずにぶつかって行くと
      後で振り返ると凄く良い経験だったって思える日が来ると思うので
      深呼吸してリラックスして行ってくださいね☆

      Delete