Tuesday, October 9, 2012

Children are great imitators
































今日は昔の職場で一緒に働いていた同い年の友達と
彼女の2歳のかわいい娘ちゃんとお茶♪
ちょっと見ない間にあっと言う間に言葉を話すようになってるし
少し恥ずかしがりやになってたり本当に子供の成長って凄い!
友達の育て方が素晴らしいんだと思うけど
こんな子供だったら私も欲しい!って思うぐらい
人に分け与える気持があって甘え上手なかわいい子になってた☆

少しの時間だったけどその子を観察しているのが本当に面白かったし
自分の想像以上に癒されてパワーを貰ったのが帰りのバスの中で
しっかり伝わってきた!(あと友達のパワー)

お母さんが言った言葉を何回も真似してたし
本当に子供は親の真似をして育つんだな

"Children are great imitators. So give them something great to imitate."

って言葉の通り私も素敵なお手本になれるように
どんどん成長しよう!

今日も本当に良い一日だった!!

4 comments:

  1. 今日も娘と嫁がお世話になりましたぁ~
    2人ともとっても楽しんだ様子です♪
    きっとコチラもパワーを貰ってるんですね!!

    写真のハロウィンパンは、、、
    自分が観た時には既に真っ二つでした!!(苦笑)
    イチロー

    ReplyDelete
    Replies
    1. イチローさん!
      みーちゃん本当にすくすくと可愛く育ってますね☆
      みーちゃんがする事が全部かわいすぎて
      ずっと見ていたいです!!

      ハロウィンパン半分残っててよかった♪笑
      いつか家族みんなでシドニーにも遊びに来てくださーーーい☆

      Delete
  2. そんな風に言ってくれて嬉しい!
    みぃが写真観て『ハロウゥンパンパン!』
    って言ってるよ(笑)
    私達も楽しかったし、
    みぃと遊んでくれてありがとう☆
    みぃはともちゃんほんとに大好きだよ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私もみーちゃん大好き!!
      本当にする事全部がかわいい!!
      きっと良いお姉さんになると思うよ☆
      いつか私にも子供が出来たらみんなで遊ばせたーい♪
      考えただけで楽しいなぁーーっ

      Delete