Sunday, September 20, 2009

untitled

Image and video hosting by TinyPic
Image and video hosting by TinyPic
Image and video hosting by TinyPic
Image and video hosting by TinyPic

今日はお母さんと和風なティータイム☆
あんこって本当にほっとする優しい美味しさで大好き
ここのカフェで働いている人達はみんな優雅な動きで
お茶を入れる姿も本当にプロフェッショナル!
みんなが丁寧に働く姿を眺めてるのが凄く心地よかった

世界中の人達が自分が好きで一生懸命にのめり込める事を
仕事にしていたら世界は今よりも絶対に平和でハッピーになる気がする

ちょっと前に違うお店の店長と話していた時
もしも店長じゃなかったら何をしていたと思いますか?って質問をしたら
彼女は昔ずっとボランティアで貧しい国に行って働いてみたかったけど
ある時に実際自分はトイレットペーパーもないような場所で生活できるのかって
真剣に考えたら自分の事を偽善者なような気がしたんだって

でも彼女は今の仕事も違う形だけどある意味同じように奉仕して
いるんじゃないかと思うって言ったのに凄く共感した

何の仕事をしているかは関係なくて
自分にできる自分に合った仕事を一生懸命して
周りの人達にも優しく接していれば
ちゃんとその素敵なパワーが連動して行って
たくさんの人達のためになっているんだと思う

ってそんな事をぼ〜っとカフェで素敵に働く人達を眺めながら感じた日!

Click here<--- for blog ranking!

2 comments:

  1. 超うまそう&おっしゃれなカフェだね。是非行ってみたいよ。こういう和菓子ちょびちょび頂きながら飲むお茶は最高だよね。あーやっぱ和っていいな。ほっとする^^これどこ??

    ReplyDelete
  2. このカフェはね地元の百貨店の中に入ってる
    茶の葉っていうお店だよ☆(まだ2店舗しかないみたい)
    小さいんだけど家具も凄く素敵なの

    和菓子って美味しくてヘルシーで最高!!

    ReplyDelete