Wednesday, November 7, 2012
































なんだかここ2日で気持ちがリセットされた感じ
またウキウキしてきた
家でのレッスンも再開
やっぱり人に会うと元気になる
みんなの英語がどんどんスムーズになって行くのが最高に嬉しい!
自分もどんどん磨いて行こう

スーパーで棚から落ちてる商品を見て
そのまま通れなくて直したらそれがベーグルで
そう言えばこっちに来て朝トーストって気分でもないし
毎回スコーン焼くのもめんどくさいしなって思ってた時で
ベーグルがあったじゃん!って嬉しくなって買った♪

あと犬のケビン
おすわりはできるのに伏せやお手ができないから
この2日トレーニングしたら両方とも完璧に出来るようになって
(犬の餌に対するあの集中力って凄い、なんでもしますって感じ)
飼い主にビデオを送ったら
3年間ずっと教えてできなかったのに信じられない!って
メールが来てちょっと自信がついた♪
(目指せカリスマドッグトレーナー)
ふふ


-->Click here for Blog ranking!<--

2 comments:

  1. 初めまして!
    Tomocoさんのブログを見てると癒されるので、更新楽しみにしています♪
    私の初めて行った海外はシドニーなんですが、15年くらい前なので、あんまり覚えてなくて・・・
    ブログを見ていたら、また行ってみたくなりました☆

    うちのヘンリーは3年教えても餌がないと伏せをしてくれません><Tomocoさんが近くにいたらトレーニングしてほしいです!
    教えるのに何かコツはありますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 初めまして!!
      ヘンリーすっごくかわいい!!!
      私ずっと猫派だったのが最近犬も同じぐらいになりつつあります

      犬ってみんなパワーレベルがあるらしくて
      ハイパーな子、中間な子と凄くおとなしい子
      ハイパーな子は他の子よりもパワーが有り余ってるからたくさん散歩や
      運動をさせてあげないとストレスがたまってしまうみたいです
      私がしつけで一番大切だなって思うのは
      まずは運動させてあげる事、そうすると脳がリラックスして集中力も上がります
      その次に大事なのは私達の気持ちのバランスです
      犬って全部お見通しで、イライラしてたり、ちょっとビシっとしたしつけがかわいそうだなっとか
      思うとそれを弱いエナジーと判断してリーダーとして見てくれなくなります
      だから犬と接する時に大切なのは落ち着いて威厳のある姿勢なんです(なんだかまじめになって来ちゃった。。笑)

      他にも話しだしたら長くなっちゃうけど!笑
      でも餌があれば伏せをするって事はもうゴールは近いですね!
      トレーニングする時は犬が興奮している状態は避けて落ち着くまで待ってください
      そしてしっかり自分に集中させて
      餌をまず使って、私は左手に餌を握って犬に餌があるって分からせて(自分は立った状態)
      右手の手のひらは広がった状態でストップみたいな状態でおすわりしている犬の上の方にかざします
      (犬が口を閉じた状態は集中してる時なのでチェック、あと自分にアイコンタクトしてるか)
      集中しているのを確認したらその手のひらをゆっくり床の10cm手前ぐらいまでおろします(伏せって音も一緒に使ってもいい)
      それをクリアな態度で何度も繰り返して、伏せができるたびにご褒美をあげます
      そうするとそのうち餌がなくてもしっかりやるようになります☆
      もし始め犬が理解できない場合は
      餌を持つ手を右に変えて、おすわりさせたあと(この場合自分も半分座らないとできない)
      その右手を犬の鼻の前までもって行ってそのまま床まで誘導します
      そして体が伏せの状態になったら餌をあげます
      この繰り返しを何度もすると犬が伏せをすると餌をもらえるって理解する第一ステップです
      その後、前に書いたステップを何度もするとたぶん理解してくれると思います☆

      ってながくなってごめんなさい!!!
      こういうのは文章で説明するの難しいですね

      ではイライラせず一日10分ぐらいやってみてください♪

      Delete