Wednesday, October 26, 2011

.




四季があるって素晴らしい♪

最近HBOで始まった番組Enlightened
大きな会社でがんばりすぎてストレスでおかしく
なっちゃった主人公エイミー(40歳)が
自分を取り戻すためにハワイにある
スピリチュアルセンター(?)みたいな場所で
自分を取り戻すんだけど
自分は変わって帰って来ても
戻って来た世界に生きてる人達は今までと変わらなくて
そんな環境の中でも一生懸命新しい自分で
前向きに進んで行こうとするエイミーに
周りの人達は冷たくて

母親との関係
職場の人達との関係もうまく行かず

世界を変えたいってエイミーの意気込み
とは逆に現実はみんな冷たくて
でもがんばるエイミーにたまに少しだけ
光が見える瞬間もあったり
この先プラスに進むのかそうじゃないのかまったく先が読めない!

本当にこんなドラマ今までなかったってぐらい
ユニークで微妙な内容のドラマ
興味ないって思う人がもしかしたら多いのかも
しれないけど、私はなんだかツボにはまり
このまま打ち切りにならないでがんばって欲しいドラマNo 1!!
(打ち切りが心配になるほど大衆ウケしなそうだから)

日本ではまだこのドラマやってないから
日本語では見れないけど
もしもどこかで見れる環境にいる人はぜひ見て欲しい!!

2 comments:

  1. すごく楽しそう!!
    チェックしてみよーっと^^

    ReplyDelete
  2. イギリスでもまだやってないと思うけど
    いつかチャンスがあったらぜひ見て♪

    ReplyDelete