Sunday, August 28, 2011

Pisa




イタリアともお別れ
ニースに向かう電車に乗り込んで席に着くと相席がかわいい犬だった!!
目が合うたびにニヤニヤしちゃう
チケットチェックに来たお姉さんもダメだよって言うのかと思いきや
しばらくなで回して笑顔で去って行ったし
この子の家族がみんなおちゃめでお父さんは席にじっとしれられない
からいつもぶらぶら歩いてっていろんな人と雑談
みんな知り合いなのかと思ってたら違って
いろんな人達が電車を下りる時にこの家族のところにやって来て
チャオーっていっぱいキスして下りて行くし
また反対側に座ってた奥さんと子供も陽気で
奥さんは桃とかポテトチップスとか自分が食べ始めると
必ずあなたもいる?って聞いてくれるし
本当に温かい電車の旅になった☆

電車の中でいろんな人達を眺めながら
みんなのそれぞれの人生や向かう場所は違っても
今ここで同じ時間を共有して笑い合ってる事に
なんだか凄く感動して涙が出そうになった

ポストカードは前の日の夜に行ったレストランで
ウェイターのお兄さんがお土産にって
お会計の時にそっとくれた物
もうちょっと色がぬけてきてる古いポストカード
そのヴィンテージっぽさが凄くお気に入り!
日本に帰ったら壁に貼って眺めよう♪


Click here <--- for blog ranking! (I'm on rank #112!)


2 comments:

  1. 私も写真みてにやけたよ! 
    沢山素敵なもの見て、楽しいこと感じたのが伝わってくる^^
    ありがとう!

    ReplyDelete
  2. どらみちゃん

    これからはロンドンが恋しくなったらどらみちゃんや
    メッチのブログに行くからいっぱい更新してね☆

    ReplyDelete