Saturday, August 27, 2011

Lucca







ピサから電車で27分小さな迷路みたいな町ルカに到着!
本当にどこをぐるぐる回ってもかわいい道ばかりで
今までいろんな教会をイタリアで見て来たけど
どれもデコレーションが凄くてなかなかピンとくる教会が
なかったんだけどルカで一番始めに入った教会のステンドグラスの
色使いとか広さとか光の入り方とかが凄くかわいくって
イタリアで一番お気に入りの教会になった☆
(写真に写ってる教会じゃないよ)

途中で入った八百屋さんで売られてる野菜がどれも
個性的で色が濃くて本当に美味しそうでトマトだけでも
たくさんの種類があるから全部食べ比べてみたくなっちゃう!
リンゴを買って食べたんだけど太陽がしみ込んでるような味で
凄く心がうきうきして来た♪

イタリア料理って本当にどれも素材の味がメインになってる気がして
パンだって塩味があんまりなくて本当に優しい味
醤油大好きな私にはちょっと物足りなく感じる事もあったけど(笑)
食べるたびに頭の中で素材の事が浮かんで来るような料理ばかりで
イマジネーションが豊になる食事☆
素材そのももの味がこんなにカラフルなんだって
久しぶりに感じたし
これから自分で料理する時も素材の味を活かした
カラフルな料理をたくさん作って行きたいな♪


これから電車までの時間ピサの斜塔にまた行って
いよいよヨーロッパの旅最後の町フランスのニースへ!


Click here <--- for blog ranking! (I'm on rank #118!)


No comments:

Post a Comment