Tuesday, February 23, 2010

.

Image and video hosting by TinyPic

via ffffound!

今日は自分の中でちょっとだけスイッチが切り替わるのを感じた日☆
やっぱり人に話すとスッキリする!
しかもポジティブな答えをくれる人と話してると得に!
ありがとうジョン!

バイト先で就職活動中の子と久しぶりに一緒に働いて
人を励ますって本当に難しいなって思った
本当に素直で明るくてキラキラしてる子が今日は涙を
流して『人生うまく行かないの』って言ったのに対して
うまくいい言葉がかけられなかった
私から見たらその子は若いしパワーもいっぱいあるし
全てこれからじゃん!って思うんだけど
その子にとったら今はまさにどん底なんだよね
どん底まで下がったらあとは上がるしかないよ!!とか
食べるものと寝る場所と服があるって事は世界中の92%の人より
恵まれてるんだよ!とかそんな言葉ばっかり

でも彼女は今凄く大きな良い経験してる途中なんだと思う

私は就職活動した事ないから人生そんなに大きな
悩みにぶつかった事ないけど
悩みが出て来たらまずする事は悩みの箱から一回抜け出して
悩みを外からぐるーっと見てみる事
そうすると意外に対した問題じゃないって気づくパターンが多い
あとは人生大切な事を再チェックするのも☆

あとは自分の人生他の人のと比べて落ち込まない事
みんな結局最後は死んじゃうんだもん
死ぬまでに楽しんだもの勝ち!!

今日は自分の人生についても考えるいい切っ掛けになったかも


みんなもいいアドバイスがあったら教えてください☆


Click here<--- for blog ranking! (I'm on rank #137!) 

No comments:

Post a Comment