Saturday, January 10, 2009


昨日久しぶりにぼ〜〜っと静かな中で考えこんじゃった
誰かに聞いたり本の中に探すよりもやっぱり自分の事は
自分に聞くのが一番いい気がする


基準とか当たり前とか平均とか普通とか
よく考えたらバカバカしいなって思った
得に日本みたいに裕福な国の中の普通って
違う国に行ったらぜんぜん普通じゃなくなっちゃうし
だからそういう事に心を動かされないようにいたいな

ブータンって言う国は国民の幸せ指数を
上げる事を大切にしていて2005年の調査で
国民にした質問『あなたはいま幸せですか?』
に対して『すごく幸せ』45.2% 『幸せ』51.6%
あわせて96.8%の国民が幸せな国なんだって

テレビが普及し始めたのが1999年で
日本のようになんでも手に入る国ではないけれど
こんなに幸せって事はやっぱり幸せになるのに
物なんてそんなに必要ないんだって事☆

たまにこうして立ち止まらないと
何が本当に大切なのか分かっていたはずでも
回りの力に流されてぶれて来ちゃうから
しっかりしないと!

No comments:

Post a Comment